開拓と調査

FAQ : 開拓と調査


Q1. 小麦畑を作りたいのに、研究ミッション終わっても足りない…って思ってたんだけど、
  今ふと、グレーのマスを開拓した時に微量に小麦がもらえる事もある?

A1. はい、未開地の調査で少量の小麦などが入手できます。


Q2. チュートリアルで「調査隊」を作ってあります。
  出撃させると、未開地域を調査してくれるのかと思ったのですが、未開地域に移動させても
  調査をしてくれるわけではなく、また出撃中は手動の調査ができなくなってしまいます。
  この調査隊はどのように使えばいいのでしょうか?

A2. 「出撃」して未開地へ移動しても調査を行うことはできません。
  (civ的なユニットによる探索はありません)

  未開地調査を行う場合は、調査隊をホームや砦に置いて、調査範囲内にある
  ・土地クリックして「即時調査」する
  ・土地クリックで「調査」ボタンを押して部隊を選択して調査する「移動調査」
   (即時調査回数がなくなる、もしくはOFFにすると情報画面が出ます)
  の2通りになります。

  即時調査が無くなっても、部隊がいれば「移動調査」で調査を継続できます。

  「出撃」は何に使用するかというと、そのまま部隊の戦闘で使用します。
  モニュメントや資源地などに対して「宣戦布告」し、施設の建築破壊を行うことで
  領地を奪うことができます。
  このとき、攻撃部隊や防衛部隊をフィールド上に展開するコマンドが「出撃」になります。

  なお、フィールドに出た部隊はホームや砦に戻ると拠点待機となります。

  • 最終更新:2012-04-10 18:58:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード