部隊

FAQ : 部隊


Q1. 防衛のため、弓兵を900マスほど移動させました。
  移動の際の川ですが、見てないと川を渡れて、見ていると川を渡れないような動きをしているような気がします。
  気のせいでしょうか?そういうものでしょうか?

A1. 基本的に川は渡ることはできません。山は遅くなりますが移動できます。
  川を渡ったように見えるのは斜めに「水辺」を横断する場合です。
  水辺は陸地なので陸続き移動扱いになります。


Q2. ユニットについてですが、現在3つしか持てず、ホームと砦に調査隊を置くと他に作れる
  ユニットは1個です。砦が増えるとユニット数が足りなくなります。

A2. 部隊数の最大値は「集兵所」(テクノロジーが上がると「軍事基地」も出ます)にて
  3つづつ増やします。
  集兵所は維持費Bee通貨25とお高いですが、これで調査隊や兵を増やせます。

  建築破壊は、宣戦布告を行った人が布告場所にだけ行えます。
  「歩兵」「弓兵」「重歩兵」「槍兵」や建築破壊部隊など、フィールド上に置いてある
  ユニットはいつでも(宣戦布告時以外でも)誰でも(味方ギルド以外)交戦可能なので、
  紛争が終わったら速やかに撤収するのが良いと思います。

  RTSのように敵が射程範囲に入ると自動で「着弾攻撃」するような仕組みですが、
  移動速度と攻撃速度の関係でアンチユニットがありますので、ほっておくとすぐに
  狩られてしまいます。




  • 最終更新:2012-04-10 18:57:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード