砦を目指して

砦とは?

大陸の奥地を開拓するには「砦」を建てて、新しい開拓拠点を作っていく必要があります。
しかしこの「砦」、建てるのに1000 bel、維持するのに 25 bel/h とお金を吸い尽くすため、
収支が安定してからでないと建てることができません。

安定した売り上げを得るには

石材、木材、メイプルはなるべく輸出品目にしないようにしましょう。
その代わり、「銅鉱石」や精錬施設を作って「銅」を売ると高く売れます。

最初は周辺調査やテクノロジー研究のしやすさから、「小麦」を輸出品目に選びます。
そして、小麦の加工品である「パン」を目指して研究を行い「食品工房」を建ててパンを売ります。
加工品は農産物よりも単価が高いため、これで少し売り上げが上がります。

ただし、「パン」は加工品の中でも単価が低く、次に「タバコ」そしてその加工品である「葉巻」を目指すと良いでしょう。
(葉巻の売り上げ効率は非常に良いです)

もうひとつ売り上げを安定させる方法として、「綿」を栽培する方法があります。
「綿」は「布」と「服」という2段階上位の加工品を持っており、「服」は単価が高く安定した売り上げになります。
小麦には手を出さずに、綿の生産ラインに集中して研究・工房建築を進める方法も良いでしょう。

このように加工品を安定して売り上げることによって収支が安定し、「砦」建築の準備が整います。


  • 最終更新:2012-04-16 13:31:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード