トップページ

ドット・イーストの開拓民について

ドット・イーストの開拓民は大陸開拓シミュレーションゲームです。
過去、Mixiでサービスが行われていました。


現在、arkgameでサービスを再開!

本Wiki上のデータは過去のデータが多いので、
情報提供していただけるとありがたいです。

プロローグ

みんなで大陸開拓!
地主となって広大な大陸を調査し、資源を探索、Bee達を導いて町を大きくしていきましょう。

さあ地主さま、入植開始ですBi!


ゲーム概要

「ドット・イーストの開拓民」は村ゲー(仮想空間の都市、農地などの育成ゲーム)タイプの
MMOSLG(多人数参加型シミュレーションゲーム)です。

従来の村ゲーとは違い、広大なマップをプレイヤー全員で共有して資源の探索や
各種生産施設を配置します。
テクノロジーの研究を進めて生産物を増やしていきます。
生産高を高め、ドミトリーやアカデミーを配置してBee人口を増やします。

生産活動を拡大し、ランキングで資産や開拓者ポイントを競い合ったり、地区拠点を
増やして知事を目指しましょう!


推奨環境

OS Windows XP, Windows Vista, Windows 7
ブラウザ Windows Internet Explorer 6以降 ※1
Firefox 3以降 ※1※2
Flash 10.0.0以上
※1 JavaScriptの設定を有効にしてください。
※2 Firefoxでは日本語入力がフォーム外に、11.0ではチャット入力ができない場合があります。


運用時間

毎日4:45~5:00はサーバメンテナンスのためサービスを一時停止します。

※ アプリ実行時に画面が白くなったりログインに失敗することがあります。
※ この場合は画面を再読み込みして、アプリの再表示をお願いいたします。



WIKIの編集方法

編集方法は、下記ヘルプを参照してください。


  • 最終更新:2012-10-01 04:35:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード